始まりは1年5ヶ月前

今月19日から3日間、阪急百貨店うめだ本店9階にある巨大な空間
「祝祭広場」で「演奏家のいない演奏会」を開催します。


この催しの始まりは1年5ヶ月前にまで遡ります。


昨年7月に兵庫県立芸術文化センターで「演奏家のいない演奏会」を開催。


人気のあるホールなので1年前の予約抽選会場に通うこと3回。
3度目の正直で1年後7月の予約を獲得。


一度に400名集客することなど出来るのか自信は全くゼロ!


まったく目処の無いなか、後悔だけはしたくなかったので、
地道なポスティング活動、新聞折込、街頭チラシ配り、
新聞社や放送局へのアプローチなど、
思いつく販促活動をすべて行いました。


多くの方々に助けられ、また販促活動の甲斐もあり、
会場を満席にでき無事に演奏会を終えることができました。


その時の参加者に㈱阪急阪神百貨店マーケーティング室の
野坂さんがいたのです。

演奏会場で名刺交換した彼女は、
上司から「面白そうな演奏会があるから行ってきたら。」と言われ参加。


そのことがきっかけに、今回の阪急うめだ本店「祝祭広場」の
演奏家のいない演奏会」が実現につながりました。


大きなイベントの始まりは、一対一の出会い。


これからも、様々な場所で「演奏家のいない演奏会」を続けていきたいと思います!

(7階インテリアコーナー「コンフォートQ」で試聴できます)

阪急百貨店でスピーカーの試聴ができる環境が出来、
多くの皆さんに新しい音楽の楽しみ方をお伝え出来るようになりました。


12月19日〜21日の3日間、クリスマス音楽を楽しむ新たな体験を味わいに、是非お越し下さい。皆様との出会いを楽しみにしております!