ユーザー訪問(吉田歯科クリニック様)

今回は引き続きエムズスピーカーのユーザー様訪問記です!
〜吉田歯科クリニック様編〜

診療が終わる頃に、住宅地の暗い夜道を歩いていくと
突然、ほっとするような優しいあかりの建物が。


こちらが最近リニューアルした「吉田歯科クリニック」です!
旧HPのURLです⇒http://www.ducksclub.com/yoshida-y/

一見おしゃれな洋菓子屋さんのようなフォルム、温かみのある照明
これでしたら、初めての子供さんも緊張しませんね(^^♪

受付の横にはちびっ子のためのプレイスペースがあり
その壁には、治療を受けた子供たちの写真が飾ってあります。

ありました!エムズスピーカーRS0802!
この一台だけで、診療スペースと待合室に豊かな音色が広がっていました!
(待合室は下の写真の奥に見えています)

この日はスタッフが自宅から持参したJ-POPが流れていました。
院長先生をはじめスタッフの方にも、音がリアルで疲れないと大好評!

アンプは昔から使っていたレシーバーを使用。MDも再生できるので
いいですね。 スタッフ同志、好みの音楽で意外な一面が分かって
音楽談義でコミュニケーションも深まったそうです。

院長の吉田由子先生が今お気に入りのCDです!ハワイアンは今が旬。
残業でもCDを流してリラックスしながら事務処理をされているそうです。


(エムズシステムにして良かったことを伺いました)
①疲れないので残業の時でも音楽を流すようになりました。
②スタッフが持参したCDがきかっけで「こんな音楽が好きなんだ!」と
 スタッフの違った一面が見えコミュニケーションが深まりました。
③院長先生自身が再び昔聴いていた音楽を聴くようになったそうです。


なんでも気軽に相談できる雰囲気を大切にしておられる
吉田由子先生は診察時に「自分が患者だったらどうしてほしい?」と
常に自問しているそうです。

地元に愛され、しっかり根付いた吉田歯科クリニック様
今後は診療室の拡張も考えていて、その際にはもう一台
エムズシステムが活躍しそうです(^^♪

吉田先生、どうもありがとうございました!