スケルトンが世界デビューしました!

ゲザ・ホッス=レゴツキさんは1985年ジプシーの血を引くウクライナ国籍の父と、アメリカ国籍の母の間に生まれ、ベルギーに在住の天才ヴァイオリニストです。
彼のHPはhttp://gezalius.com/ 彼の素晴らしい演奏が聴けますのでぜひアクセスしてみてください。

トッパンホールでのリハーサル風景)
 ゲザさんとはフェイスブックで知り合い、京都コンサートホールで演奏の感想を彼に送ったら、「東京での演奏を録画してくれないか」とまさかの返事が来たので、よろこんで東京飯田橋にあるトッパンホールに行ってきました。

 世界各国を飛び回ってコンサートに出演する彼に、滞在ホテルでも素晴らしい音質で気軽に音楽が聴けたら素晴らしいなと思い、アンプ内蔵型モバイルスピーカー「スケルトン」と専用キャリングケースを持参しました。思った通り彼はこのスピーカーに興味津々!
 その日の素晴らしい演奏会が終わり、日本滞在最後の夜の焼肉パーティにも参加させていただきました。

(最前列左の女性は、ジプシーヴァイオリニストの古舘由香子さん、右の女性はピアニストのヘルツォーク エリカさんという豪華メンバーです)
 もっと試聴したいという彼のリクエストに応え、飯田橋にある彼の滞在ホテルの部屋に呼ばれ深夜0時から試聴開始。ゲザさんはスピーカー耳を押し当てたりして、彼の演奏や私のi-podの曲をたっぷり2時間大変熱心に試聴。Good Sounds!と、大満足で購入してくださいました。
 世界的なアーティスト、ゲザさんと友人になれただけでなく、波動スピーカーの良さを認めていただき、本当に夢のような一夜でした!

(スケルトンSK0815 と ゲザ・ホッス=レゴツキさん紹介写真)